POCKET BL

- 無料で読めるオリジナルBL小説 -

レビュー 全408件

ネタバレを

表示する非表示中
海に散る桜
★★★★★

ネタバレ有・非表示中

かがちはかおる

2017-09-23 15:44
君を好きにならない
★★★★★

ネタバレ有・非表示中

kazoo

2017-09-23 07:57
オンディーヌ
★★★★★

ネタバレ有・非表示中

十河冬青

2017-09-22 13:16
全力ひまわり コンテスト
★★★★★

ネタバレ有・非表示中

はれ°

2017-09-21 23:05
NO MED コンテスト
★★★★★

BLの枠に収まりきらない、不思議な味わいがある作品です。

とある酒場に迷い込んだ男性に、その店の主が三つの話を語って聞かせる、というオムニバス形式で、その構成が洒落ています。
三つの話のそれぞれの主人公は、それぞれ望みを持っていて、キーパーソンとなる登場人物と出逢うことによって「願いの底」といったものを覗き込むことになります。

印象的で且つ含蓄に富んだ科白がたくさんあって、二度読み、三度読みしたくなること請け合い。
ひと言で言えば寓話的。
恋の話に飽き足りない方に、ぜひとも読んでいただきたい秀作です。

鏑木ナチ

2017-09-18 17:48
愛しているの訳し方
★★★★★

ネタバレ有・非表示中

紅杉芹香

2017-09-14 21:52
君を好きにならない
★★★★★

ネタバレ有・非表示中

ゆきめ

2017-09-12 08:58
JUST MARRIED コンテスト
★★★★★

(政略)結婚式の当日にトンズラこいてくれちゃった妹の尻ぬぐいを務めさせていただきます!

などと鼻息も荒く、新郎・明雅氏の元に乗り込んだ兄・柊くんの「新妻とはかくあるべし」といった奮闘ぶりが健気だわ、ちょっとズレているところが可愛いわ。
加えて明雅氏のケ・セラ・セラぶりがおかしみを醸し出し、偽装・新婚生活へとなだれ込むさまが微笑ましくて。

また、最後のひと波乱は「そこでもう一押し!」「がんばれ!」というぐあいに読み手が主人公の応援団と化す展開。

瓢箪から駒的ラブ一気読み必至ストーリーは、18禁要素も濃厚でお得感満載です。

鏑木ナチ

2017-09-11 22:28
こじらせ初恋 コンテスト
★★★★★

ストーリーに吸い込まれるように、一気に読み進めてしまいました。
2人のその後を是非、読みたいです!(^^)

かぎめ類

2017-09-11 21:11
真冬さんはどうしようもない コンテスト
★★★★★

まず、題名とあらすじに読み心をくすぐられました。
真冬さんとやらは、一体どの程度「どうしようもない」のかとページをめくってみたところ。
彼みたいなタイプの友だちがいたら「しっかりしろ!」と、どやしつけたくなるに違いないダメっ子ぶりで、逆にそこが人間くさくて憎めなくて。
ハッパをかける思いで読み進めていきました。
完璧な人間はいないし、完璧な恋愛もない。
最後にひと皮むけた真冬さんに拍手したくなる一作です。

なお、個人的には遼平氏のクズ男っぷりにリアリティがあって妙にツボでした。

鏑木ナチ

2017-09-09 09:32
1/41

メインメニュー

トップへ