POCKET BL

- 無料で読めるオリジナルBL小説 -

太陽と月のバラード 
ID 3375
  • 長編
  • 恋愛・純愛
コンテスト
三人称視点 登場あり(登場のみ)
鏑木ナチ 158ページ 完結

14

13

PV10032

1

更新日 2017-09-04 17:14

糖度

大人向け度

概要

罪に問われるとわかっていても、この恋を選ぶ

タグ

シニカル男子×ピュア男子 ML 同僚/同い年 R18 禁断の恋 ストーリー重視 社会派 お仕事もの

作品説明

同性愛が法律で禁じられ、違反すれば厳罰に処せられる社会となった日本。

志月直也(シヅキナオヤ)は同性愛者を取り締まる捜査官として、多忙な日々を送っていた。
その志月が所属する班に、ある日、同い年の捜査官が新たに加わる。
彼の名は阿久津耀介(アクツヨウスケ)。
一本気な志月に対して、斜に構えた阿久津、と性格が真逆のふたりはコンビを組んだ当初は互いに反感を抱きがちだった。
だが、志月たちの目の前で捜査対象者が投身自殺を図った事件をきっかけにして、ふたりの距離は急速に縮まっていく。
ただし、その関係が露見すれば社会的に抹殺されるのは必至、というリスクを伴うものだった……。

同じころ、同性愛禁止法の撤廃をめざして活動をはじめた非合法組織があった──。

※ストーリーの性格上、誤解を招きかねない表現がありますが、LGBTの方々を誹謗する意図はまったくないことをお断りしておきます。

作品公開日 2017-09-04

ランキング

総合
44位 (過去最高 17位)
昨日
199位

レビュー

★★★★★

同性排除を謳う狂った国家政策のもと、正義に燃える主人公がバディとなった相手に惹かれていく葛藤や愛情の深さに、時々涙しながらの読書となりました。

権力や差別に立ち向かう者と負けてしまう者。
圧倒的な筆力で綴られる人間ドラマはBLの枠にはまりきれないスケールを感じます。
また、アクションシーンの迫力もまるで映画を見ているような臨場感。

糖分控えめ鉄分多めの本作は、作者様が仰っていたように、このサイトにはなかなかないような骨太でスリリングな硬質MLです。

読者を選ぶ感はありますが、甘いだけのBLに飽きた方なら是非に!

渦巻なぎ 2017-09-06 19:55

この小説のURLを

~ アイコンの説明 ~

女性登場の有無
小説の視点
ピックアップ回数
しおりの数
拍手の数

メインメニュー

トップへ