- 短編
- 恋愛・純愛
145
1
PV2719
3
概要
カラチョロ.あつトド.一松のバレンタインからホワイトデーに掛けての お話。
タグ
おそ松さん カラチョロ あつトド 一松 バレンタイン ホワイトデー 全松 数字松 おそ松
作品説明
【瓢箪カラ、松】【チョロ松心と青の空】【カラ心あればチョロ心】
の続編です。
前作までを読んでいなくても、問題 無く読めると思います。
⚫︎CPは、カラチョロ、あつ→トド。
⚫︎トド松に近付く あつし君を カラ松は警戒している。
⚫︎大人しめな一松が、密かに兄弟が大好き(兄弟愛)と思っている。
⚫︎一松もトド松も兄弟に愛されてます(兄弟愛)。
この前提を了承して頂けてれば、十分ですw。
アニメ2期の『バレンタインデー』の内容をベースにしています。
未視聴でも大丈夫だと思います。
一章は、カラ松×チョロ松。カラ松視点。
二・三章は、あつし君→トド松。第三者視点。
四章は、一松メイン。一松視点・十四松視点。
四章は、一〜三章と仕様が違います。
全ページで 1ページの文字数が驚く程 少ないです。
(160文字前後〜400文字前後)
そう言う仕様です。
【題名】柳は緑 花は桃ゆえに一松の春夢
【読み】やなぎはみどり はなはもも ゆえに いちまつのしゅんむ
【元の ことわざ】柳は緑 花は紅
【読み】やなぎはみどり はなはくれない
【意味】ごく当たり前のこと。自然のままで人工の加わっていないさま。物事にはそれぞれ自然の理が備わっていることのたとえ。春の美しい景色の形容。
【元の ことわざ】一場の春夢
【読み】いちじょうのしゅんむ
【意味】「一場」は、その場だけの意で、人生のはかないことのたとえ。 人間の栄枯盛衰は、春の夜の夢のように極めてはかないものである、という意味。
そんな感じですが、お楽しみ頂ければ幸いです。
******
前々々作【瓢箪カラ、松】
前々作【チョロ松心と青の空】
前作【カラ心あればチョロ心】
******
*作品ニュース(随時更新)*
《2019.8/25》PV2233。カラカラチョロチョロ!感謝です
《2019.7/14》拍手100。ありがとうございます!。
《2019.5/8》2度目のピックアップ、至福です!。
《2019.4/13》新作ランキング2位、感謝です!。
《2019.4/12》完結。
《2019.4/1》PV444。一松ソロ目、良い感じです。
《2019.3/6》連載開始。チョロトド、サイバーの日。
ランキング
- 総合
- 306位 (過去最高 29位)
- 昨日
- 293位