POCKET BL

- 無料で読める二次創作BL小説 -

情けは君の為ならず【カラチョロ、あつトド、一松】
ID 5138
  • 長編
  • 恋愛・純愛
一人称視点 登場あり(登場のみ)
秋月 楓 143ページ 連載中

179

5

PV4000

3

更新日 2020-09-29 08:17

カップリング

攻めカラ松・あつし
受けチョロ松・トド松

糖度

大人向け度

概要

野良猫の去勢・避妊手術に奮闘する一松を軸に展開する、カラチョロ・あつトド。

タグ

おそ松さん 一松 カラチョロ あつトド 野良猫の去勢・避妊手術

作品説明

○自分からの恋人としての関わり方を もっと積極的にした方が良いかと悩むチョロ松の話。
○一松が野良猫の去勢・避妊手術をする為に動物病院に行こうと奮闘する話。
○地固めする あつし君と、野良猫の手術を介した一松との接触。
○トド松の お泊り。

な、内容になります。

始まりの時期設定としては、六つ子の誕生日(5/24)を過ぎた辺りです。



【瓢箪カラ 、松】【チョロ松心と青の空】【カラ心あればチョロ心】【柳は緑 花は桃ゆえに一松の春夢】のシリーズの5作目ですが、前作までを読んでいなくとも問題 無く読める様に気を付けて書きます。


野良猫の去勢・避妊・その他の手術に関して、少々 クドクドと書いています…。
その部分は、読み飛ばして頂いてもストーリーに影響は ないと思います。


CPは、カラチョロ(恋愛)と、あつ→トド(恋愛)。
映画の おそ松さん以前からのシリーズなので、この あつし君は 六つ子と同級生では『ない』あつし君です。
一松が兄弟を さり気なく大好き(兄弟愛)で、一松とトド松は兄弟に愛されています(兄弟愛)。
これを ご理解 頂けていれば大丈夫です。


お読み頂ければ幸いです。



【題名】情けは君の為ならず
【読み】なさけは きみの ためならず

【元のことわざ】情けは人の為ならず
【読み】なさけは ひとの ためならず
【意味】人に対して情けを掛けておけば,巡り巡って自分に良い報いが返ってくるのだから、誰にでも親切にせよ、という意味。



******
【瓢箪カラ 、松】(1作目)
【チョロ松心と青の空】(2作目)
【カラ心あればチョロ心】(3作目)
【柳は緑 花は桃ゆえに一松の春夢】(4作目)
【情けは君の為ならず】(今作/5作目)
******




*作品ニュース(随時更新)*

《2020.9/29》PV4000。切り番で縁起が良いです!。
《2020.9/28》PV3923。サンキューカラチョロ(ニーサン)w
《2020.8/24》3度目のピックアップ、嬉しいです!。
《2020.8/11》一般作品ランキング4位!多謝です!。
《2020.8/8》拍手100。ありがとうございます!。
《2020.7/16》新作ランキング1位。感激です!。
《2020.4/23》連載開始。一松&カラチョロ日ですw。

作品公開日 2020-04-23

ランキング

総合
37位 (過去最高 18位)
昨日
19位

レビュー

この作品にはまだレビューは書かれていません

この小説のURLを

~ アイコンの説明 ~

女性登場の有無
小説の視点
ピックアップ回数
しおりの数
拍手の数

メインメニュー

トップへ