POCKET BL

- 無料で読める二次創作BL小説 -

水無月 の日記

PC が…………
愛用していたPCが、壊れました……。
水無月です。

一昨日、帰宅した小学生の長男が勢いよく机にぶつかり、机上のコップを倒し、作業中のPCが水没しました。止まる前に全てのデータを移し、様子を見てましたら、昨日、完全に沈黙。

仕方が無いので、修理に出しました。保障期間内なので、修理はしてもらえます。ただ、水没だから、完全に無料って訳にはいかないだろうなぁ。(後で修理工場から見積りの連絡が来ます……。)
そして、直るのに、3週間から1ヶ月掛かるそう。

私、小説をワードで書き出して、サイトにカット&ペーストで投稿するスタイルを取っておりまして、PCが使えないのは、かなりの痛手。幾つかメール機能でスマホとPCとやり取りしたデーターが有るため暫くは凌げるし、新作を出すことも可能。しかし、慌てて作業しても、『策士、策を弄する』の時のように後から変更や修正が多数出ても、疲れるだけ。

と、言うことで、かなりの悩みましたが、2月末や3月頭に出そうと準備していた新作は、暫く凍結しておきます。(我慢出来なくて出す場合は、日記か作者ニュースでまた報告しますね)

PCが直るまでの更新ですが、『闇に』も用意していたストックが手元に残り少ししか無いので、『多次元の派生松』を中心に繋いで行こうと思います。もしかしたら、在庫切れで更新が止まる場合があり得ますので、その際は、ご容赦願います。


外付けのデバイス持って、ネットカフェにでも行って作業するのも一つの手ではありますが……。(苦笑)

やっぱり機械に水(お茶)は、タブーでしたね。

早くPCが直って欲しいと願ってます。

2019-02-23 07:02:15

日記へのコメント

  • 秋月へ
    コメントありがとう。

    PCを水関係でダメにしたのは2度目だったりします。スマホも気を付けてね。

    ネットカフェも行ってみました。ずっと居座れてしまいそうです。まあ、そう言う訳にはいきませんが。

    自分のPCで無いもので作業するには、当然ながらサイトにアクセスするにもパスワードが必要です。ポケットノベルのパス、スマホ以外にも記録してありますか?恥ずかしながら、私は外付けデバイス内に保存してあるワードを開いて確認しながら打ち込みました。(苦笑)

    更新の方は『多次元の派生松』が来週より、一番長いスチパン松「アウトローのチョロ松大捜索網」なので、当分これ1本で行こうかと思います。
    水無月 2019-02-23 23:02:44
  • ども、秋月です。

    パソコンは……ご愁傷様でした。ワードの中身が無事だったのは不幸中の幸いでしたね。小説も お仕事の方の内容も無事で良かった。

    私は、ほぼほぼスマホで書いているので、スマホが死んだら私も死ぬな…って感じです。デジタルの事故を聞くたびに小説の内容を他の場所にも保存しないといけないなと思いますね。以前に教わった通り少しずつパソコン(ワード)にコピペを試みていますが、遅々として進んでいません…(3つ位は頑張ったw)お姉様の話を聞いて「頑張ろう…」と少しだけ決意を新たにしています。少しだけ…。

    無理しない様に更新 頑張って下さい。パソコンの早い復活を お祈りしています(ー人ー;)。
    秋月 楓 2019-02-23 14:49:57

メインメニュー

トップへ