POCKET BL

- 無料で読める二次創作BL小説 -

Wrise の日記

重なって見える…
どうもこんにちは。Wriseです。
2回めでしたね。ふと気が向いたときに書くと思います。
さぁ、なぜいきなり日記を書き出したかと言いますと、どーでもいいけど言いたいことがあったんです。
先日最終回を迎えた『MIU404』というドラマがありましたよね。
見てらっしゃった方もいると思います。
その中での主人公ー志摩と伊吹が…
志摩→チョロ松 伊吹→おそ松 に見えてしかたなかったんです!
『相棒』という単語から始まり、あのボケツッコミのキレの良さ!
これはおそ松とチョロ松に見えても仕方なくないですか?!
ところどころにおもしろ要素があり、最後はバドエン…と思わせてのハピエン!
すっごい好みの展開で、おそ松さんについつい見立ててみてしまう私…
元々は星野さんが好きでみ始めたんですが、まさかこんなにハマるとは…
ドラマでこんなにハマったことなんてないですよ!
ネタバレになりますが、最後の志摩が撃たれる場面。あそこ好なんです←趣味が悪い!
だって、そのあとのまさかの夢オチ!
ハピエンになるよって言ってるもんじゃないですか!
今全部見返してるんですけど、そうしてしまうほど最高だったドラマなんです!

そこでふとしたときに思ったのが、『MIU404』の世界におそ松とチョロ松が同僚としていたらって感じのやつ書きたいんです…
ただこれは、完全に読む人がいない可能性が高くなってしまう作品です。
ドラマとアニメを混ぜてる訳なので。
これを、短編でどんどん増えていく感じで書いて、ある程度溜まったら一個の長編小説にしてまとめるか、最初から一個で書いちゃうか。
書くかどうかを皆様に決めてもらいたいのです。
…と言っても、書くことはほぼ確実なんですけどねw
一応アンケートも作っておきます。
答えてくれると嬉しいです。
ここまで長々とした、ただの自分語りに付き合ってくださり、ありがとうございました!
それでは今回はここら辺で。

2020-09-05 21:29:54

日記へのコメント

  • 調べていただけたんですね!嬉しいです!
    一応警察ものですね。おそチョロかはまぁ個人によりますが、私はそう思いましたw
    見てもらえなくても、自分の妄想を吐き出せるとこがつくりたかったので。
    最後にどーでもいい話を一つ。
    今すっごい眠い!w
    Wrise 2020-09-06 22:49:14
  • 『MIU404』全然 知らなかったので調べました。金曜日の夜10時からのドラマなんですね。警察ものって括りで良いのかしら?。この時間はほぼテレビを見てないんですよね(^^;)。子供がいると生活が変わるわ…。おそチョロっぽいとの事で、興味は引かれてますがw。
    アンケート答えて来ました。読むのか?と聞かれると…う〜ん…。ちょっと二の足を踏んでしまいますね(^^;)。
    【一丁目まつの商店街】もボカロの元ネタを知らない&死ネタが苦手寄りの理由で、まだ着手 出来ていません。今、リアルが忙しいので、もう少し落ち着いたら、心を落ち着けて読みたいなと思っています(^^)。
    それでは、連載、頑張って下さい⭐︎。
    秋月 楓 2020-09-06 10:07:27
  • アンケートへのご回答ありがとうございます!
    もしかしたら、おそチョロと思うのは私だけかもしれないですけどねw
    でも個人的にはすごいハマりました。
    おそチョロは普通におそ松→攻め、チョロ松→受け って感じで思ってるんですけど、伊吹と志摩は、伊吹→攻め、志摩→襲い受け 的な感じで見てましたw
    こう思ったら最後なんですよね。
    志摩を攻めとして見られないw
    …わかんないことたくさん言ってすみません。
    でも、お勧めしたいドラマではありましたので、ぜひ一度見てみてください!
    はまんなかったらはまんなかったで構いませんしね。
    日記へのコメント、ありがとうございました!
    Wrise 2020-09-06 07:55:00

メインメニュー

トップへ