POCKET BL

- 無料で読めるオリジナルBL小説 -

恩田 あつむ の日記

お久しぶりです(数回更新しています)
もう、どなたもご覧になってないと思いますが……
ここにてお話をさせて頂きます。
もし覗いて下さった方、お久しぶりです。

ネット上から、書いた物をしまってから一年以上経ちましたが、その間に大変な世の中になって、それがまだ現在進行形で驚いています。そして辛いです。
読んでくださってた方々、お元気かな?といつも思っています。
そんな事を言う資格はまるでないのですが……
本当に皆さんがお元気で暮らされていることを祈っています。

書いてた物に対しても、忘れていたわけじゃなくて。むしろ毎日考えていました。
仕舞う前、カウンターを見るとほぼどなたも見ていない状態だったので、非公開の判断をしたのですが、いくつか判断した原因がありまして。

・書いた物を、一回整理して直したりまとめたい
これは度々ご説明していたのですが、私はここのサイトで直書きとかしたり、別書きしていても読み直して、このサイトのページ内で直修正していくスタイルをずっととってまして……
それを修正使用とすると、ダウンロード出来ないから1ページづつをコピペして、自分の物をまとめる……という作業が発生します。
で、こちらは見やすさの利点であるとは思うのですが、1ページ1000字以内しかアップ出来ないので、コピペするのも1000字以内の文字数しか一度に出来なくて。
自由研究なら約1300ページ分の同作業を倍しなければいけないのです。(コピーして下ろして修正→出来た物をペーストしてアップなので倍)
一旦完結した1の方は一度非公開にしたときに直したりしたのですが
続がもう保存も一切放置状態で、更にここにしか(自分の手元にさえ)本文がない状態です。
ほかの作品もほぼ、本文保存していなくて、書き直したいけどこの作業を続けることが不可能な気がして……もう誰も見ていないし、と一旦しまいました。

・以前話に何度か出したことがあるのですが、紙の本にしようとした
冗談交じりに言ってましたが、宝くじ当てて好きでいてくださる方に作ってプレゼントしようと本気で目論んでました。
宝くじもデカい時ばかりですが10回買いました。全く当たりませんでした。
宝くじ買わずにプールすれば3万で、作れたのでは……と気付き反省しました。
自費で作ることも考え
一度自由研究とほか2作品ほど、数ヶ月かけて縦書き用に修正、段組してファイルを作ってみたのですが、自由研究1だけで300頁超えになり
20冊位かなと最安の所で試算したのですが1冊千円以上になってしまい(やっぱり宝くじ買わんかったら出来たやん)プレゼントする事を断念しました……甲斐性なしですみません。。

・終の棲家がほしい。
趣味で書いているので、ひたすらネット上に溜まってゆく書いた物を、自分の部屋みたいなところに置いて落ち着きたい。とずっと思っている事でして。自サイト上がりなので余計おもってしまうかもなのですが
自分のデザインで、管理出来て、作品のリンクとかも貼れて(つながっている他作品同士とかが多いので)引きこもれる所……とずっと願ってまして。
ですが、そんな都合が良い所は実際、ない。という事も重々承知しています。
こちらのサイトは、ファンのみ公開が出来たり、メッセージもいただけたり、掲示板もすごく励まされたり、本当にありがたくて最高なのですが
(アンケートもすごく楽しい思い出です。本当にありがとうございました)
あ、自分の作品を保存する前に、皆さんから頂いたメッセージは、アンケートのコメントから、メッセージメールから掲示板から、もちろんレビューもすべて保存させて頂いてます。真っ先にしました。
読み返しても、ありがたくて涙が出ます。

話はそれましたが、前述の通り、本文の管理がかなり大変で。。
いや、私が悪いんですが。ほんとに。直書きすんなって話なのですが……
それと1頁1000字の制限が、長編を書いてしまう身には修正と管理が出来ない。増えれば増えるほど、困難になってしまう……

ネットでの活動を休んでいる間に、別サイトで数作品非公開にはしていましたが、保存していたところがあったのですが、知らない間に閉鎖になったという出来事がありました。
もし、そこでしかない作品があったらもう手元にない……と怖くなりました。

(今、ちょっと我に返りました……1年半以上ぶりに文章書いたのですが、酷い有様ですね……何が言いたいのか全くわからない)

長々とすみません……長い癖に全く概要が見えない。。

なので、長文をアップ出来て、修正と管理が出来やすい所にて、以前の作品を置こうかなとしています。

今日、短編だけですか数作編集してあげてみました、
ふじょっしーというところとぴくしぶです。
サイトを使った事がないので、どうすればいいか全くわからないのですが
あーーー文字数上限

2020-10-04 18:56:04

日記へのコメント

まだコメントはありません

メインメニュー

トップへ