POCKET BL

- 無料で読める二次創作BL小説 -

アリヴ の日記

書きました。
レイスです。新年の挨拶もなしで申し訳ない。

一応報告しておこうと思い書きました。
チョロ受け短編集!の第9章、書き終わりました。
先に10章書いちゃってたから、わからなくなったらまずいと思って。
かなり急ぎで書き上げましたので、雑いしだいぶカットされてる。一松ごめん。
あとトッティの出番ない。すまんな。
そこでも書いたんですけど、次からヤマトとおそ松さんのクロスオーバー書いていきます。
そこで、一応設定を書いておこうと思います。
ちなみに、おそ松さんの方のCP
結論。長兄チョロにしましたwなんせCPじゃないと出番が少ないし、秋月様のおせおせ長兄に…惹かれました…動かすの楽そうだし。
おそ松さん 能力松を軸にしてます。
おそ松→炎を操る。炎の物理法則を無視。覚醒状態だと自分自身が炎と一体化可能基本的な攻撃無効化。
カラ松→空気を操る。覚醒状態だと空気と一体化可能。つまり透明人間とかいける。一瞬で別のところ見るとか。
チョロ松→風を操る。覚醒状態だと植物もいける。
他の松→出てくるようなら説明します。

ヤマト
古代守(兄)→戦闘能力とかは秀でてるっぽい。あんまよく知らない。ピクシブとかの知識しか…
電気を操る。覚醒状態だと自分自身が電気と一体化可能。基本的な攻撃無効化。
https://ja.wikipedia.org/wiki/古代守
古代進(弟)→戦術科の戦術長やってた。本家では。本家は主人公。
音を操る。覚醒状態だと音を介さなくても記憶や感情、思考を強制的に操ることが可能。
https://ja.wikipedia.org/wiki/古代進
真田志郎→僕の推しいいいいい!…真面目にやります。
技術科の技術長兼副長(兼甲板部の補佐係…?)。スパコンと称されるほど頭がいい。自分より頭がいい人の発言とかってどうやって書いたらいいんだろうって思ってます。1番原作と離れるかも…キャラ崩壊注意。
水を操る。覚醒状態だと氷も可能。
https://ja.wikipedia.org/wiki/真田志郎
他の人→あんま出番ないかも。
あ、女性の登場人物は「BL?どんどんこい!大好き!」ってことにしてください。
じゃないといろいろやばい。
題材となる場所はどっかのマンションでしょうね。最低でもヤマト艦内から始まりはしないです。

こんな感じです。
雑だけど許してください。
詳しくはリンクコピペか自分でお願いします。

2021-01-05 21:30:36

日記へのコメント

  • コメント失礼します。
    秋月です。
    遅ればせながら、明けましておめでとうございます。


    宗教松 投下、ありがとうございます。
    色々と背景が明らかになって来ましたね。
    トト子ちゃんも出て来て楽しいです♡。
    トト子ちゃんならアフロディーテかアルテミス辺りかなぁ〜。


    ヤマトクロスオーバーは能力松ですか。
    楽しそうですね。
    アンケートでの私の意見を採用して頂いて、ありがとうございます!。
    押せ押せな長兄松、楽しみです♪。


    本年もよろしくお願いします(^^)。

    秋月 楓 2021-01-06 13:46:19
  • こんばんは、レイスさん、水無月です。
    今年もよろしくお願いします。

    チョロ受け短編集読みました。丁度、コミュニティの方に書き込もうと思ったら日記を発見!

    チョロ受け短編集の宗教松、今回も楽しかったです。
    前回のなごみ探偵×人狼は、色々と驚きました。

    詳しくはコミュニティに書いておきますねー。日記だと文字数制限があるので、ね。


    ヤマトとおそ松さんのクロスオーバーは、能力松ですか、フムフム。面白そうな設定ですね、読むのが楽しみです。

    おそ松さんのCPは、長兄チョロですか!日記を読んだ瞬間「やったー!嬉しい!」と喜んでしまいました。益々、お話が投下されるのが待ち遠しくなってます。
    水無月 2021-01-05 22:13:42

メインメニュー

トップへ