POCKET BL

- 無料で読める二次創作BL小説 -

水無月 の作者ニュース

チャット風おそ松さん6つ子の誕生日小説を開始します

こんにちは!水無月です。

先日は30℃を越える真夏日だったのに、今日は15℃しかない。寒暖差が酷すぎませんかね。この前は半袖シャツでダラダラと汗を流していたのに、今日は長袖の春物セーターを着ているという。気温差で風邪をひきそう…。皆様も体調を崩されませんよう、お気を付け下さい。

5月ももう、残り少なくなってまいりました。5月末と言えは、松野家6つ子の誕生日があるじゃないか!と言う事で、以前の作者ニュースでお伝えしたように、6つ子の誕生日を祝い、チャット風小説と通常の形式の小説二本の連載を開始します。どちらを先に投下しようか悩みましたが、先ずは、チャット風小説から。明日は、通常小説版を投稿予定。二本とも、内容がほぼ同じである、両片思いのカラ一話です。

じゃあ、なんで、両方の形式で出すのかと思いましたね?それは、単純に興味が湧いたからです。同じコンセプト、同じストーリー、ほぼ同じセリフで、何処まで違いが出るのかと。そこで、チャット風小説は、思いっきり説明、背景、情景、キャラの気持ちをカットしました(出来てなかったら、すみません)。その分を、小説版で読み解いて頂けると、試み成功って感じです。

今日(チャット版)と明日(小説版)の投稿分であるプロローグ的な場面では、そんなに違いは出ていないかもしれません。実際、書き出した当初は、「わざわざ二つにする意味あったかな」と思ったくらいです。特に、小説版を見てからチャット版を読むとそんな気がしてきます。しかし、チャット版から読み始めれば、多少の内容のネタバレにはなってしまっても、情景がもう少し鮮明になる気がして来た今日この頃。明後日以降からは、もう少し、そこらへんが出てくれるんじゃないかと思っています。

6つ子の誕生日である5月24日前のフライング投稿ですが、よろしくお願いいたします。

明日、【誕生日】の小説版連載開始の作者ニュースを書く予定ですので、今後の連載予定などは、そちらに書かせていただきますね。

長々と作者ニュースにお付き合い、ありがとうございました。

2020-05-21

4

関連小説

連載中
両片思いのカラ松と一松。お互いを思いながら過ごす、誕生日話。チャット版

メインメニュー

トップへ