POCKET BL

- 無料で読める二次創作BL小説 -

水無月 の作者ニュース

【牡丹灯篭】連載開始とピックアップ御礼

こんにちは、水無月です。

今日は寒いですねぇ。雪のめったに降らない地域にも粉雪が舞っていると聞き、寒いわけだと納得。私の家の周りに雪は降っていませんが、朝の外気温は-2℃だと温度計が誇示していましたよ。朝、ゴミ出しや外の郵便受けを見に行った際、コートを羽織っていかなかった事を後悔しましたね。


さて、こんな寒い日になんですが、怪談話で有名な牡丹灯籠をモチーフにした短編の連載を開始しました。
今朝(と言うか夜中)、次男ナンバーである2:22に投稿出来てにんまりしていた所、ピックアップまでいただいてしまい、恐縮しております。ピックアップボタンを押してくださった方、ありがとうございました。


作品説明にも触れていますが、この話は昔、別サイトにて投下していたものとなります。ちょうど、こちらのサイトに【カラ松を探して】を投下する少し前に出したものでした。この当時は、こちらのサイトに派生松を出すのはどうかと迷い、様子を見ているうちに2年が過ぎていました。まあ、BL色が薄かったのもありますし。その間に、派生松も、BL色の薄い兄弟話も多く連載させてもらい、そろそろ、【牡丹灯籠】も出してもいいかなと思うようになりました。
せっかくポケットさんに出すのですから、元原稿でボカしていたCPや兄弟の絡みをもう少し強く出そうと、少し加筆修正を行っています。まあ、小さな変化ですが、元原稿よりは、はっきり兄弟達の様子がわかるんじゃないかな。(あくまでも私の感想ですが)後半には、書下ろしも追加予定。

現在連載中の【怪談話】ですが、昨日の第13章で書き溜めていた原稿が終わってしまいましたので、次の話が纏るまで暫くお休みといたします。ランキングにおいて【怪談話】が、新作1位や一般4位にしてもらえて、感謝しかありません。いつも読んでくださる皆さん、ありがとうございます。

また、別の新作も現在突貫工事で作成中です。【牡丹灯籠】が完結するまでに投稿できる水準まで持っていきたいと思っておりますので、こちらも読んでいただけると嬉しいです。


コロナで再び厳戒態勢となった昨今、ポケットさんが賑わって、少しでも暗い気持ちが払拭される事を願っています。


2021-01-08

8

関連小説

連載中
誰も居ない空間に向かって楽し気に話す次男の姿、それは明らかにおかしくて……

メインメニュー

トップへ