POCKET BL

- 無料で読める二次創作BL小説 -

水無月 の作者ニュース

【ゾンビ】ピックアップ御礼!!&映画の話

こんにちは、水無月です!

急激に寒くなりましたね。朝、車を見るとフロントガラスに付いた夜露が凍って真っ白になっていました。氷は雪よりも落とし辛く、ウォッシャー液や水をかけても直後に再び凍り付くという悪循環。まあ、わかってはいましたが。やはり、お日様の光に当てるのが一番確実ではあるんですけど、悠長に溶けるのを待っている時間が無かったもので…。どうにかこうにか出発しても、屋根から垂れた水滴が目の前でツララになっていく姿に苦笑いw。きっと、北陸や東北ではこの比ではないんだろうなと思いつつも、冬だなぁと実感しました。


さて、そんな冬日の今日、【ゾンビパニック】に5度目のピックアップをいただきました。ピックアップボタンを押してくださった方、読んでくださっている皆様に、改めて御礼申し上げます。

【ゾンビパニック】は他のゾンビ物と同様、アクションホラーを目指してなるべく怖くないように書いたつもりではあります。そういえば、最近公開が始まった韓国制作のゾンビ映画がありますよね。あの映画の前作に当たる映画を【ゾンビパニック】を書きながらDVDで視聴したのを思い出しました。娘と主人公が乗った高速鉄道にゾンビ発生というシチュエーションに、これが航空機内だったら全滅だなと考えながら見ていたものです。また、結構、ゾンビの足が速くて、これ、逃げるの大変だなと苦笑い。きっとこの映画のゾンビ達が相手だったら、パインフィールド兄弟(ミュージカル松)は全滅だっただろうなと今でも思います。

そういえば、おそ松さんの脚本や監督などが一緒の「銀〇」の映画も始まりましたねぇ。あ、長女にせがまれ、緊急事態宣言が出される少し前に、キャメロットは見てきました。弓の英霊がかっこよかったです。

流石に、自粛要請が出ているこの時期に映画を見に行くことはしませんが、そのうち機会があったら(DVDになったら)、見れなかった映画を視聴するのもいいかもしれません。


話がだいぶ脱線しました。

改めて自分の作品のラインナップを見たら、現在連載中の【牡丹灯籠】といい、【怪談話】といい、【ゾンビパニック】といい、最近はホラー系の話ばかりを書いてると判明ww。そろそろ路線変更しないとなw。


何はともあれ、本日はありがとうございました。

2021-01-13

5

関連小説

完結
ゾンビ溢れる空港から空港松とミュージカル松の兄弟達は脱出できるのか!?

メインメニュー

トップへ