POCKET BL

- 無料で読める二次創作BL小説 -

水無月 の作者ニュース

PC帰ってきました!+ピックアップ&レビュー御礼

ほんの少し前に日付を越えてしまった水無月です。こんばんわ。

建国記念日であった昨日(2/11)【怪談話】に3度目のピックアップを頂きました。ピックアップボタンを押してくださった方、読んでくださっている皆さんに、感謝申し上げます。朝、ピックアップに気づいて喜び、直ぐにでも作者ニュースを書きたかったのですが、昨日一日は、細かい作業が諸々あり、なんとな~く忙しく、とうとうこんな時間に。

忙しさの一端、1月末に作者ニュースに書いてました壊れたPCが、一昨日、無事に帰ってきました。
まあ、予想通り基盤が交換になって、初期化された状態になってましたけどね。本当に、現在連載中の【婚約戦争】の原稿をWordからポケットさんにカット&ペーストした後で良かった。

新しいPCを開いてまず最初にやったのが、外付けHDに書きかけの他の原稿が保存されているかの確認だったりします。無事、保存されていてホッと一安心。仕事関係も無事のよう。失ったのは、今年の年賀状の原板と送受リストの更新内容と、幾つかのメモ類ですね。まあ、それだけで済んだのは不幸中の幸い。

ただ、そこから先が大変でした。ほとんどの暗証番号などが書かれたWordを開くにも、まずofficeを立ち上げなくてはいけないのに「あれ~2013のシリアルナンバーどこやったけー?2007のしかないぞ~?」と大わらわになったり、インターネットやウィルスバスターが古いバージョンに戻ってるからバージョンアップしないと使えなかったり、メールを立ち上げたら2015年からの全メール(削除したはずのものも含めて4200件以上)がすべて未読になってて整理したり……。一昨日の夜から昨日にかけて、そんな諸々の設定をやっていました。PCにかかりっきりになれればもっと早く終わったのでしょうが、雑用も盛りだくさんで、気づけば、休日が終わってましたね。

あっと、本題をほとんど述べずに終わってしまう。

【怪談話】は実話を脚色して松野家6つ子に演じてもらっている作品となっておりますので、他の二次創作とはまた違った感じのホラーとなっています。続きはもう少しお待ちください。

【兄弟ごっこ】にレビューを頂きました。+闇猫松+さん、ありがとうございました。カラ松と一松をかっこよくて可愛いと言ってもらえて、こちらも幸せです。

ああ文字数が…色々とありがとう、ございました。

2021-02-12

8

関連小説

連載中
六つ子による(ほぼ実録)怪談話

メインメニュー

トップへ