コミュニティ

掲示板

小説の近況報告

私の小説の近況を報告してます。
面白くないと思います。
見てくれたらうれしい…(反応もらえなくても…)

アリヴ(休会中) 2020-07-31 22:30:00
  • 59.
    こんにちは。秋月です。

    小説語り、良いですね〜♡。


    アリヴさんの短編の王国、凄く好きです。
    チョロ松姫が可愛い〜♡。
    今回、更新の感情の無くなっちゃうチョロ松が事故に遭う瞬間に「自分がお使いに出たおかげで、兄弟が守れた」って思うシーンが尊くて愛しい……(T-T)。


    水無月お姉様の【婚約戦争】は、私は相変わらず元のボカロが分からないので、普通に小説として楽しませて貰っています。
    (もう調べる気力もないww)。
    内容は凄く楽しそうですよね。
    まだチョロ松愛されの予兆は見えませんが、どんな風になるのか楽しみにしています!。



    私の【遠野】ですが。
    大天狗、格好良いですか?。
    ふむふむ。普段のチョロ松より、ちゃんと人の上に立っていそうな感じにしたので、そう言う印象があるのかな?。
    百々目鬼は、出会い頭で大天狗と喧嘩してますが、基本は いつもの
    チョロ松の感じのつもりだったんですが…。
    一応、同じキャラクターでも お話ごとに性格づけしているので、いつもと違うと思って貰えて良かったです(^^)。

    そうそう。
    アリヴさんが気にして下さった『戦』ですが、一応最後にチラッと触れます。
    さして波乱もない描写の予定でしたが、水無月お姉様から九尾に関して素敵なネタを頂いたので、もう少しだけ増やす事にしました。
    それでも、少しだけど…(苦笑)。
    楽しんで貰えたら嬉しいです( ^ω^ )。



    それでは、また⭐︎。


    秋月 楓 2021-02-05 11:59:22
  • 60.
    アリヴさん、【短編集】の【妖怪松2】読ませて頂きました。


    今回も、素敵なおそチョロでしたね。封印された天狐のおそ松兄さんの為に頑張るチョロ松、チョロ松を支える一松とカラ松に、キュンキュンが止まりません。


    次回は、就職ですね。波乱含みの展開ですか!大好物です。楽しみに待ってますね!
    水無月 2021-02-07 15:17:27
  • 61.
    アリヴさん、【チョロ受け短編集】読ませていただきました!

    暫く学業に専念するとの事、学生の本分ですものね、頑張って下さい。また戻って来てくださるのを楽しみにしております。
    その頃までに【チェス王国】が完結してると良いのですが…。

    【短編集】の方ですが、沢山のエッセンスのお話、ありがとうございます。

    オリジナル就職
    チョロ松ぅぅ、こう言う洗脳かぁぁ!そんで、おそ松兄さんと対峙なんてぇぇ、と手に汗握って読ませていただきました!
    チョロ松が戻って来てくれて良かった。相棒感溢れる速度のコンビネーションと、助けに来てくれた兄弟の姿に嬉しくなりました。

    ハッカー松
    もしかして、ハッカーおそ松の秘密って…頭に「あ」が付くあの存在と関係有りませんか?伏線が沢山あるお話って大好物です!

    妖怪松
    カラ松ぅ、カッコいい!
    甘々の天狐と百々目鬼(大天狗)も素敵!
    次回の展開をドキドキしながらお待ちしております。


    水無月 2021-03-24 21:36:37
  • 62.
    短編集更新ありがとうございます!。
    と、思ったら、暫く休活ですか。
    寂しいですが、生徒の本分を存分に全うして来て下さい。
    そして、いつか戻って来て下さると良いなぁ〜…と期待しつつ、お待ちしています。



    短編集、3種類も更新ありがとうございます。

    ハラハラしていた【就職ネタ】。
    おそ松と対峙しても気が付かないチョロ松に涙。
    反面、凄く早いチョロ松が格好良くて上がるww。
    おそ松の華麗な技で気絶したものの、いつものチョロ松に戻っていてホッとしました。
    兄弟の救出劇にも大歓喜w。

    【妖怪松2】。
    天狐と大天狗(百々目鬼?)がラブラブで可愛い♡。
    野良(?)烏天狗に攫われた雪女の理由と安否が気になります。

    【宗教松&ハッカー松】。
    おぉ。
    考えもしなかった派生の組み合わせ!。
    ハッカーおそ松と両思いになった女神さまだけど、ちょいちょい出てくる悪魔のおそ松の存在が気になります。
    女神様の目に入ったものも何だか気になっています!。


    秋月 楓 2021-03-25 10:34:26
  • 63.
    アリヴさん、お久しぶりです。水無月です。

    ヤマトの新作読みましたよー、面白かったです。
    押せ押せの古代(兄)と鈍感な真田&古代(弟)の関係だけでなく、館長以下クルー達が生き生きしていて、とても楽しませていただきました。


    妹さんも書かれるんですね。1日目が投下されるのも楽しみにしています。
    水無月 2021-04-09 14:50:57
  • 64.
    こんにちは、水無月です。

    アリヴさん、【ヤマト】新作のピックアップおめでとうございます。


    良かったですね!

    水無月 2021-04-10 14:05:53
  • 65.
    松野家6つ子のお誕生日ですねー。おめでとうございます。

    日記に書くのも良いかとも思ったのですが、既に♰闇猫松♰さんとみゅー♪KANA♪さんが書かれていたので、こちらに一言残す事にしました!

    ♰闇猫松♰さん、ファンオンリーの新作投下おめでとうございます。【快楽日】早速読ませていただきました。おそ松兄さん語りからのカラ一で大いに喜んでしまっています。


    水無月 2021-05-24 02:17:48
  • 66.
    こんにちは。
    秋月です。


    【伊吹と志摩とおそ松とチョロ松】いつの間にか削除されたのですね。
    少し残念です。
    前に削除したげな感じの事をおっしゃってたので、仕方がないですね。
    また、新しいお話をお待ちしています。

    ヤマト、読めてなくて、ごめんなさいm(_ _;)m。
    秋月 楓 2021-05-31 18:19:21
  • 67.
    ヤマトは一応pixivにも投下してるので、おそらく読んでくれる人は結構居ると思う…?
    でもおそ松さんの閲覧数が圧倒的すぎて若干ショック受けてます…w
    pixivそういうのはっきりしてる…

    MIU404が再熱する気がしないので削除しました…と言っても結構前のような気がする…意外と最近なのかな…
    ヤマトとおそ松さんを行き来すると思いますが、しばらくはおそ松さんは書かないでしょう。ここでは宣言しておきます。
    すでにヤマトでも妄想が膨らむばかりでネタが切れてるみたいなおかしな?状況なんです。
    もはやただのほのぼのネタに走ろうかなと考えたり…猫化…書きたい…っ!
    推しを猫化させたいのです!そしてとある事故を書きたい!

    Nolaというもので小説を書いているので、あ、無料会員ですが…
    こちらに低浮上なのに一気に投稿してるのはそういうわけです。
    このサイト開いてると色々と大惨事になりかねない…
    アリヴ(休会中) 2021-06-05 22:38:05
  • 68.
    今、メッセージに気づきました。(^-^;

    pixivさんは、色々な方がいるので、Twitterとかで出してたのを一気に投稿したとか、イベントに出てる作家さんの作品とかの閲覧数は、やっぱり桁が違いますよね。( ・∀・)


    pixivでも、おそ松さん人気は2期の頃と比べるとだいぶ下火になってます。まだおそ松さん沼に使っている私としては、もう少し続いて欲しい所。


    ヤマトには一定数のファンがいらっしゃると思うので、映画も公開したのですから、これから読まれていくんじゃないでしょうか。


    MIU404で削除、確認しております。
    おそ松さんの休止、了解いたしました。
    お気持ちが再び再燃し筆を執られた時には、読ませて頂きますね。

    妄想が膨らむけれど書けない気持ちも、よくわかります。日常のほのぼの生活も、推しを猫化させるのも良いですねぇ。何にせよ、推しが居る世界を想像して妄想が広がるのは楽しいもの。でも、無理はしないで下さいね!


    また次回の浮上時にお会いできるのを楽しみにしております。

    水無月 2021-06-13 07:06:27

メインメニュー

トップへ