POCKET BL

- 無料で読める二次創作BL小説 -

機械仕掛けの亡霊【鋼磁石・蛇双子・独楽岩】
ID 5654
  • 中編
  • ホラー・サスペンス
一人称視点 登場あり(登場のみ)
舞月莉衣 17ページ 連載中

37

1

PV244

1

更新日 2021-10-24 21:08

糖度

大人向け度

概要

廃墟と化した研究所で起きる幽霊騒ぎと取り残されたロボットを巡る話

タグ

ロックマン3 メタマグ スネジェミ タップロック

作品説明

共同開発ロボが巻き込まれた第三次世界征服計画から数ヶ月後。
ライト博士とワイリー博士の共同開発で作られた作業用ロボットDRWN018マグネットマンは現在ライト博士の研究所で暮らし主に廃棄物からの鉄鉱物回収の仕事をして過ごしていた。
ある日マグネットは知り合いの作業用ロボから廃墟の鉄鉱物回収依頼を頼まれる。
そこは幽霊が出る噂が出ていた。マグネットは弟に当たる作業用ロボットDRWN019ジェミニマンと共に廃墟へと向かった。
一方正義のロボットDRN001ロックマンは以前倒した髑髏のロボットを廃墟近くで目撃し、ロックマンを慕う戦闘用ロボDRWN021タップマンと探査能力に長けた作業用ロボットDRWN022スネークマンを連れて廃墟へと向かった。
そこにはかつてロックが倒したはずの戦闘用ロボットと不可解な怪奇現象が待ち受けていた…。


ー注意事項ー
1:ロックマンシリーズより3ネタです。3ボスメインで2ボスも少し含まれます。
2:メタル×マグネット、スネーク×ジェミニ、タップ×ロックです。
3:死ネタ、破壊表現という名のグロが含まれます。

作品公開日 2021-09-18

ランキング

総合
143位 (過去最高 143位)
昨日
210位

レビュー

この作品にはまだレビューは書かれていません

この小説のURLを

~ アイコンの説明 ~

女性登場の有無
小説の視点
ピックアップ回数
しおりの数
拍手の数

メインメニュー

トップへ