POCKET BL

- 無料で読める二次創作BL小説 -

水無月 の作者ニュース

睡魔との闘い&【チェス王国】ピックアップ御礼

昨日作者ニュースを書く予定だったのに、書けなかった水無月です。こんばんは。

何か大きな仕事をしたとか、何かを成し遂げていたとか、ではなかったんですけどね、この2日間、何だかとっても忙しかったんですよ。いつもやっている細々とした作業をやっていただけのハズなのに…。その上、何故だか物凄く眠くて、気を抜くと睡魔に襲われていたと言う。
睡眠時間は……まあ、いつも通り4時間だけど。いつもは平気なんですが、今回は、何度やってもPCに向かってすぐに突っ伏してたんですよね。雑務の合間になんとか机の前に座っても、直ぐにブラックアウトして、結局1行も書けずにタイムアウトの繰り返し。折角、【チェス王国】にピックアップを頂いたのに、その日の内に御礼が書けませんでした。

と言う事で、改めまして。

9月6日、おそ松さん派生の白と黒のチェス松を題材にした【チェス王国】に4度目のピックアップを頂きました。ピックアップボタンを押して下さった方、読んで下さっている皆様に感謝申し上げ上げます。連載開始してから半年、完結してから約3カ月ですが、もうずいぶん前に連載していた気分になっています。まあ、【チェス王国】が完結してから【夢】【天使】を出して完結し、今は【家族計画】を出しているのですから、そんな気にもなりますか。

【チェス王国】には三組の6つ子派生達(作中では6つ子ではありません)が出てきます。特に白と黒は対になる存在ですが、まったく違う性格になるように気をつけながら書いていたのを懐かしく思い出します。現在連載中の【家族計画】は通常ニートでありますが、『ふたなり』とそれに伴う諸々の結果に『三角関係』を盛り込んでかなりリアルな描写が多くなっていて、苦笑いをする日々。やはり【チェス王国】のようなファンタジー話とかアクション話を書くのが楽しいなと思う今日この頃。

【家族計画】は9月半ば、そうですね残り2週間ほどで完結する予定です。地雷の多い作品であるため、読んで下さる方々が居る事に日々感謝しております。ありがとうございます。

そうそう、やっと私もコロナ予防接種の予約日が来ました。今週末に打つ予定で、今からドキドキです。
ああ~、このニュースを書きながらも時々意識がぁ。zzz……はっ!うう、現在23:54。何とか2日間も日付を跨がないで出せるかな?

【チェス王国】ピックアップ御礼でした。

2021-09-07

4

関連小説

完結
長年の戦争を終わらせるための条件は、白の王国と黒の王国 双方のクイーンの政略結婚だった。

メインメニュー

トップへ