POCKET BL

- 無料で読める二次創作BL小説 -

水無月 の作者ニュース

【ボスとして】ピックアップ御礼

こんばんは!水無月です!

間もなく日付が変わりそうでなので、今日というか、昨日ですね、9月28日に【ボスとして】にピックアップを頂きましたので、ここに御礼申し上げます。

連載開始を報告した先日の作者ニュースでも書いたのですが、【ボスとして】は【手にキス】のサイドストーリーで、マフィアボスおそ松サイドから見た【手にキス】の世界と言う形のストーリーです。

【手にキス】は元々、『他サイト』に連載していました。1年後ポケットさんで【手にキス】を連載する際には大幅に加筆を加えたのですが、その後その加筆した部分を取り出し、更にストーリーを追加したりして、最初に【手にキス】を連載していた『他サイト』に投下したんですよね。その時、ポケットさんにも一緒に出そうかとも思ったのですが、その『他サイト』に出した【ボスとして】には、ポケットさんの【手にキス】の第12章を丸々使っていた為、躊躇しちゃったんですよ。しかし、【手にキス】と関わりのある節分や、色松の日である4月2日とか、七夕を迎える度に、ああ、ボスおそ松出したいなと思ってしまったんです。やっと、今年の旧暦の七夕より重い腰を上げまして、『他サイト』に出した【ボスとして】に大幅に加筆を加え、ポケットさんの【手にキス】を読んでいても、『他サイト』の【ボスとして】を読んでいても、遜色なく読めるようにいたしました。

まだ幾つか加筆している途中ではありますが、短編で収まる予定です。1~2ページの亀更新となりそうですが、毎日更新して行く所存ですので、チラリとでも覗いていただけると幸福です。


最近、家族がウマ娘なるゲームにはまりまして、アプリで遊ぶと共に、アニメDVDを借りて来て観賞したり、漫画やグッズを買って来たり、競走馬を見て喜んでいます。家族の団欒時に競馬放送が流れていると、何だか複雑な気分になります。あ、賭け事はしていないですよ。純粋に、馬を見て喜んでるだけです。おそ松さん大好きな次女が家族内に広めたんですが(元凶w)、彼女は、他の家族が純粋にウマ娘に嵌っている横でポツリと一言、「こんな競馬の結果を全て記憶してるおそ松って、頭がいいのでは…」とのたもうてましたねw。何にでもおそ松さんと結びつける訳ではありませんが、何だかホッコリしてしまいました。

長くなりましたが、【ボスとして】のピックアップ御礼でした。

2021-09-29

25

関連小説

完結
班マフィ(派生一カラ)の【手にキス】番外編。ボスおそ松サイドになります。

メインメニュー

トップへ