POCKET BL

- 無料で読める二次創作BL小説 -

水無月 の作者ニュース

【赤塚ララバイ】ピックアップ&諸々で素敵な一日

こんにちは!

寒いですねー。我が家周辺は晴れていますが、ものすごい風が吹き荒れています。吹雪の地域の皆さんはお疲れ様です。

こんな寒い日に、おそ松さん派生のバンド松を題材にした【赤塚ララバイ】に2度目のピックアップを頂きました。ピックアップボタンを押して下さった方に感謝申し上げます。その上、今日の【赤塚ララバイ】はPV2500のキリ番で、拍手も90ととってもキリが良い! 数字だけ見てもウキウキしてしまいますね。読んで下さった皆様に、感謝申し上げます。

【赤塚ララバイ】は芸能界を舞台にしているのですが、クイズ番組などのバラエティ番組しか見ない水無月にとっては、色々な媒体に出て来る世界から想像するしかなくて、まさに妄想の産物となっています。特に歌番組。この話を書くにあたって、『ロック』がなかなかに定義の広い音楽分野だと知りましたし、「あのバンドもこのバンドもロックバンドなんだ」と意識を新しくするきっかけにもなったものです。
単なるポップミュージックだと思っていた曲の中にも、結構な率でロックが入ってました…。無知って怖いって再認識しましたね。

まあ、そんな水無月の無知さ加減は置いておいて、【赤塚ララバイ】ピックアップ本当に感謝しています。夜中に物音で目を覚まし、ふと、スマホで時刻を確認すると共にサイトを覗いて、飛び上がりかけましたね、嬉しかったので、本日は連載中の【ポセイドン】を少し多めに更新いたしました。

その【ポセイドン】ですが、おそ松さん派生のギリシャ神話の神になっている六つ子(神話松)が、わちゃわちゃと喋りながら他の派生松を地上から見ているスタンス。ポセイドンカラ松×アポロンチョロ松っぽく見える所とか、アレス十四松とアフロディーテトド松がイチャイチャしている箇所は有りますが、基本、BL色はかなり薄いと思っております。すみません。
現在登場している宗教松ですが、カラ松は神父ではなく祭司となっています。祭司も神父も役職的には同じなんですが、勤務先が神殿なので神父より響きが良いかなと思って。でも、姿は神父カラ松を想像していただけると助かります。春松の聖歌隊は、たび松の聖歌隊から。
【ポセイドン】、明日から再び不穏な展開となりますが、最終的にはハッピーエンドにもっていく予定ですので、少しでも興味がでましたら、読んで頂けると嬉しいです。

2022-01-14

5

関連小説

完結
おそ松さん派生のロックバンド「赤塚ROCKET」のリーダーOSOと兄弟達が報道陣から隠してる事とは

メインメニュー

トップへ