POCKET BL

- 無料で読める二次創作BL小説 -

水無月 の作者ニュース

【チェス王国】ピックアップ御礼!

こんばんは! 水無月です。

ゴールデンウィーク最終日ですが、金曜日が通常日モードだったため、我が家では普段通りの週末感覚になっています。皆さんは、ゴールデンウィーク楽しめましたか?

さて、迫りくる休暇後の月曜日に戦々恐々としている本日ですが、【チェス王国】に8度目のピックアップを頂きました。有難い事です。
ピックアップボタンを押して下さった方、読んで下さっている皆様に、感謝申し上げます。

【チェス王国】の連載開始は去年の3月でした。もう1年も前の事なのですね。なんだか懐かしいです。【チェス王国】は、水無月の他の作品同様、派生松の話でした。へそウォの白と黒のチェス松を題材にしているのですが、色が違うだけで全く同じチェスの駒の恰好をした二組の6つ子達にどう変化を付けるのかが課題でした。主役の二人、カラ松と一松は元気な白と静かな黒として明確に設定したため書き易かったのですが、残りの兄弟達の性格に違いを出すのが大変でした。特にトド松。小説補足のページでそれぞれのキャラ付けについて触れているのですが、今読み直しても、白と黒のトド松の違いは分かりにくいw。白の方がヘタレで甘ったれでおしゃべりな感じで、黒の方が気概がありしっかりしているって感じて読んで貰えていたら、キャラ付け成功なんですけど、どうでしょうか。
先日、日記に【ポセイドン】の諸々の設定集を載せたのですが、【チェス王国】もかなり設定を考えてから書き始めたのを懐かしく思い出します。

【チェス王国】のピックアップ、本当にありがとうございました。

【ポセイドン】が終わって寂しい限りですが、【海水浴】の連載も頑張っていきますので、楽しんでいただけたら幸いです。

あああ、今日こそは間に合うと思ったのに、たった今、日付を越えてしまいまいした。残念!

と言う事で、この作者ニュースは、5月8日に書いたものとして読んで頂けると幸いです。

2022-05-09

4

関連小説

完結
長年の戦争を終わらせるための条件は、白の王国と黒の王国 双方のクイーンの政略結婚だった。

メインメニュー

トップへ