POCKET BL

- 無料で読める二次創作BL小説 -

水無月 の作者ニュース

【家族計画】のピックアップ御礼と【夢物語】についてのお知らせ

こんばんは。水無月です。

今日も日付変更線ギリギリです。前回は11:59に何とか投稿できましたが、今日は間に合うかドキドキしております。

と言う事で、サクッといきます!

本日、一カラの皮を被ったおそカラ話である【家族計画】に6度目のピックアップを頂きました。読んで下さっている皆様とピックアップボタンを押して下さった方に感謝申し上げます。

【家族計画】、最初から『カラ一』はそんなに強くなる予定では無かったので良いのですが、『一カラ』はもっと強く前面に出て、おそ松との三角関係がバトルはずだったのです。家族に事態を報告するまでは、立派な三角関係だったと自負しているのですが、どうしてこんなにも『おそカラ』仕立てになったのか、書き上がって見て苦笑い。おそ松が思いの外積極的に動いたからか、一松がカラ松を大事にし過ぎている場面が水面下に隠れてしまったせいか、おそ松に翻弄されるカラ松を前面に出してしまったせいか、…全部かな?

最終的におそカラ中心の円満家族になりましたが、もう少し一松の諦めが悪くおそ松を牽制していたら、家庭内の雰囲気もまた少し変わっていたのかもしれないな? なんて想像したりして一人楽しんでいます。

現在連載中の【夢物語】ですが、本日より新しい物語が始まりました。明日からの注意を書いた概要ページも更新したので、読まれた方には既知の事ではありますが、新章はアニメでリア獣ゲルゲとして出て来たあのモフモフを題材にした話です。それだけではなく、この章には、ゲストの登場人物達が出ます。仔細は【夢物語】の17pを見て下さい。

何故彼らが今回登場するかと言うと…実は、昔途中まで書いたフリーホラーゲームを題材にした二次創作原稿が叩き上げだったから、その名残なんです。序章だけ二パターン(三人称と一人称)も書いたのに先が続かなくて没になっていたものを発掘しまして、「あ、これ、使えるな!」ってなったのですね。彼らをオリジナルキャラに置き換えるのが面倒でそのまま出しました。今思えば、おそ松さんの脇役達に置き換えるのでも良かったかも、惜しいことしたなぁ。今から書き直すのは骨だし、だいぶ雰囲気が変わっちゃうからなぁ。……よし、別バージョンとして、独立して出そう!_(┐「ε:)_ …読んでもらえるだろうか…|д゚)

あ、日付越えちゃった。
6月4日の作者ニュースでした。

2022-06-05

11

関連小説

完結
片想いが講じ過ぎて妄想が暴走した一松のとある計画に巻き込まれた次男と長男の話

メインメニュー

トップへ