POCKET BL

- 無料で読める二次創作BL小説 -

水無月 の作者ニュース

昨日の【婚約戦争】ピックアップの御礼

こんにちは水無月です。

昨日、おそ松さんの【チョロ松愛され】とハニーワークスさんの楽曲【婚約戦争】を題材にした【チョロ松の婚約戦争】に9回目のピックアップを頂きました。ありがとうございます。
早朝にピックアップを知り、小躍りしておりました。喜びのまま昨日の内にピックアップ御礼の作者ニュースを書くつもりでしたが、ちょっと予定が立て込んでいたのと、PCを長男や次女に貸していたのとが重なり、気づけば日付変更線を既に越えていました。どうせ日付を越えてしまったのでなら、夜中に書こうと日中に書こうと同じだなと思い直し、そのまま就寝しましたww


改めまして、【婚約戦争】にピックアップボタンを押して下さった方、他の作品共々、読んで下さっている皆様に感謝申し上げます。

【婚約戦争】は、楽曲を題材にするのと、初めてのチョロ松主役の話で、ドキドキしておりました。【多次元の派生松】や【夢】などにおいてチョロ松の主役の回がありましたが、全編通してのチョロ松が主役な話は書いたことが無かったので、色々手探りしながら書いたことを思い出しました。 

【婚約戦争】では、「チョロ松がどうやったらキャラ崩壊せずに可愛くなるのか」を考えるのと同時に、「端役であるカラ松があまり前に出過ぎないようにする」ことに気を配っていたものです。【婚約戦争】内のカラ松は、結構重要ポジションに位置しているのですが、これでもかなり抑えたんですよ。信じられないかもしれませんが。やはり、推しはつい前面に出したくなってしまうものです。

現在連載中の【夢物語】は、カラ松の夢第3弾に入っています。カラ松が見ている夢のハズなのに、主役はトド松松です。その理由はお話とは関係ない所にあったりしますw。仔細は後書きか、この章が終わった頃に書く機会を持った作者ニュースにでも書こうかな。


【夢物語】、現在の夢が終わるとストック切れです。続きの原案はあるのですが、リアルの方でも色々な書類に埋もれている所でして、なかなか進んでいないのが現状です。ですので、状況によっては、少しお休みする可能性がある事だけ、お伝えしておきますね。少し前までは、夜中にノリノリで執筆したり出来たのになぁ。体力低下と共に、万年睡眠不足ですw


長くなりましたが、昨日のピックアップの御礼でした。

2022-06-20

8

関連小説

完結
幼馴染をチヤホヤするための劇は三男を取り合う劇へと変わっていった

メインメニュー

トップへ