POCKET BL

- 無料で読める二次創作BL小説 -

水無月 の作者ニュース

今の季節に合う【海水浴】3度目のピックアップ! 

こんにちは、水無月です。

夏らしい暑さが戻ってきましたね。朝の天気予報で、我が家のある地域だけピンポイントでゲリラ豪雨が降ると予想されていましたが、予報時刻になっても空はピーカン。一滴も降りそうもないw。
昨日も一昨日も真っ黒の黒雲が夕方から出て一晩中雷が鳴っていたので、予報とは違うけれど今夜もそうなるのかもしれません。

昨日は熱波の中、106歳で亡くなられた親戚の葬式に行ってきました。コロナ下と言う事もあり、色々短縮した1日葬で、通夜と葬儀と初七日と49日のお経が一遍に唱えられ、焼香を4回もやる羽目に。今どきだなと思いつつ、何だか忙しないなと思わなくも無かったです。まあ、大往生なので湿っぽく無かったのが幸いでした。

そんな近況は兎も角、本題に移ろう。

本日は、春先に出した【海水浴の季節】に3度目のピックアップを頂き、感謝申し上げます。春先に出しましたが、小説内の季節は初夏、それも、海開きの有る7月、正に今!

季節が小説に追いついたとは正にこの事!
(すみません、言い過ぎました)

…きっと脳が夏の暑さにやられているのです、申し訳ありません。

【海水浴】の季節は、とある事情で最果ての海水浴場に出かけることになった松野家六つ子の旅行譚になります。バイトに精を出す者、遊びに夢中になる者、青春を謳歌する者など、彼らの短い夏を楽しんでいただけたら幸い。六つ子達が運転したらどうなるのかを考えるのが楽しかったな。運転の上手い下手を私は小説内の様に考えましたが、他の皆さまはどう想像するのか是非知りたい所です。

亀更新で現在連載中の【夢物語】ですが、【海水浴】ピックアップを祝して2ページ更新しました。と言っても、水無月の悪い癖の出た説明の多いページとなっているので、内容実質は1ページみたいなものですが。

【夢物語】は現在、オメガバース世界の夢編の佳境に入ってきました。昨日より出演している謎の人物の正体は明日判明。楽しんで頂けていたら嬉しいです。

そうそう、【夢物語】ですが、このカラ松の夢④で50ページを越えましたので、こっそり中編となっております。カラ松の夢④が思った以上に長くなってしまい、単独で出した方が良かっかなと思わなくも無くも。まあ、前後の閑話でオチが付いておりますので、そちらも合わせると良い感じになりそうなので良しとします。

以上、長文失礼しました。

2022-07-29

5

関連小説

完結
最果ての海まで旅をする松野家6つ子兄弟の話。

メインメニュー

トップへ