POCKET BL

- 無料で読める二次創作BL小説 -

水無月 の作者ニュース

1日遅れですがピックアップ御礼【チェス王国】

こんにちは、水無月です。
本日、我が家のある地域では、夏にやるはずだった夏祭りが開催予定です。台風が近づいていて段々雨脚が強くなってきているのですが、雨天決行するそうです。開催時間は15時から20時まで。一応、注意書きに「荒天中止」と一筆書かれてはいるのですが、10時の時点で「決行します」と発表されてました。武者行列や鼓笛隊、盆踊りやよさこいも練り歩く予定なのに、本当にやるのか? と苦笑い。まあ、子供達は楽しみにしているので、人の出は有るとは思いますけどねぇ。

さて、そんなローカルネタは置いておいて…

昨日、おそ松さん派生のチェス松を題材にした【チェス王国】に10度目のピックアップを頂きました。1日遅れですが、ピックアップボタンを押して下さった方、読んで下さっている皆さんに、御礼を申し上げます。

チェス王国は、チェス盤の駒と同様、白と黒、二組のおそ松さん六つ子派生を同じ立場・役職で出演させつつ、陰と陽、表裏一体とまでは言いませんが、性格の違いを前面に押し出した作品でした。かなり好きな具合に仕上がっているため、こうしてピックアプして頂けたり、一般ランキングに入れて頂けて、とても嬉しいです。ちょっと白一松のキャラ崩壊が気にはなりましたが(可愛くなり過ぎてて…)、そこら辺は脳内変換していただけると助かります。


現在連載中の【夢物語】は短編集的な感じで多くのエッセンスの一カラを書いていますが、こちらも皆さんに喜んで頂けていたら幸せです。本日更新の【夢物語】は、少し不穏感が出てきました。重い話が苦手な方には申し訳ありませんが、明後日から章が変わりますので、それまでお待ち頂けたらと思います。次の短編も少々不穏な話の出だしになりますが、夢物語自身はそこまででは無いので、大丈夫かな(何がって話ですがw)と思っています。


ああ、雨が強くなってきました。雷も酷いし、さっき一瞬だけ停電もしたし、どうなるのかな~祭りww
(流石に、武者行列と鼓笛隊、吹奏楽部の参加は見送りになったようです。そりゃそうだよね。)

2022-09-18

7

関連小説

完結
長年の戦争を終わらせるための条件は、白の王国と黒の王国 双方のクイーンの政略結婚だった。

メインメニュー

トップへ