POCKET BL

- 無料で読める二次創作BL小説 -

水無月 の作者ニュース

【赤塚ララバイ】のピックアップ御礼とか色々雑記詰め合わせ

こんにちは、昨日、家族とアバター2を見て来た水無月です!

水無月の家の周りでは、一昨日の夜から久しぶりの雨模様になっているのですが、3時間の超大作を前に目が乾ききって、感動では無く潤いの為の涙が出まくっていました。こんな所でドライアイを発症しなくてもと苦笑い。

まあ、そんなことは兎も角。

本日、おそ松さん派生のバンド松の長男愛ストーリーである【赤塚ララバイ】に8度目のピックアップを頂きました。ありがとうございます。また、初投稿作品である【カラ松を探して】が昨日、昨日ランキング1位、本日、一般ランキング6位と急浮上していて嬉しい限り。それと、同じくおそ松さん派生である【天使】とニート兄弟と派生松が混在する【多次元の派生松】も一般ランキング2位と5位にして頂けていて、感謝の念に堪えません。いつも読んで下さっている皆さんに深く御礼申し上げます。

【赤塚ララバイ】は、華やかな芸能活動をするバンド松達の努力と苦悩と兄弟愛って感じの話です(文字にすると恥ずかしいですね)。いつものニート兄弟とはまた違った雰囲気を纏った6人に仕上がった気がしています。(自己満足)
そういえば、【赤塚ララバイ】と【天使】はほぼ同時期に思いついたストーリーでした。ちょうどパソコンが壊れた時期で、忘れないうちにとレポート用紙に殴り書きしたのを思い出します。

【カラ松を探して】は、カラ松事変を引きずるカラ松と一松+カラ松愛され話でした。昔の投稿作品も読んでもらえて、思わず小躍りしちゃいそうになりました。

【多次元の派生松】は、とある事情で別次元に別々に飛ばされたニート兄弟が、その世界の兄弟達に出会い元の世界に戻るため奔走する話となっております。

そうそう、先日ピックアップされた【天使】、その時の作者ニュースで書き忘れていた事があります。実は、連載中の【夢物語】第29章【淫魔】に出て来る一松とカラ松の様子は、【天使】の後書きに書いたifストーリーです。10月末に書いた作者ニュースでも入れたいなとは書いていましたが、あの後、なんとか入れ込むことに成功したのでした。【天使】ではギリギリで未遂に終わった儀式が成功してしまったバージョンが【夢物語】って感じでしょうか。(一松の失踪時の設定が少し違うけれど)

現在連載中の【邂逅】は、ドン一松の子供時代編です。カラ松似の兄の活躍をお楽しみください。

2023-01-15

11

関連小説

完結
おそ松さん派生のロックバンド「赤塚ROCKET」のリーダーOSOと兄弟達が報道陣から隠している事とは

メインメニュー

トップへ